SSブログ

ウィンブルドン2014女子シングルスの組み合わせ [ウィンブルドン2014組み合わせ&シード]

<スポンサーリンク>




ウィンブルドン2014は21日、女子シングルスの組み合わせ抽選が行われ、ドローが発表されました。

ドロー表によれば、大会通算5度の優勝のセレーナ・ウィリアムス(米国)と、
先日の全仏を制覇したばかりで、ウィンブルドン2004大会覇者のシャラポワ(ロシア)が
同じクオーターに入りました。

順当に行けば、セレーナとシャラポワの対戦になりそうですが、過去の実績からは、
セレーナの方が上だと思いますが、今年に入ってからセレーナは全豪オープン、
全仏オープンで早々と敗退していますので、予測は難しいところです。

今大会第1シードのセレーナの1回戦の相手は、グルジアのタチシュビリ。

シャラポワは、1回戦でマレー(英国)と対戦します。

ドローを見ると、先月行われた、 全仏オープン準優勝のハレプ(ルーマニア)は、
元世界ランク1位のヤンコビッチ(セルビア)と準々決勝で対戦する可能性があります。

ウィンブルドン2013を制覇した、バルトリ(フランス)は、去年の全米オープン直前に
「引退してキャリアを終える時がきました。私の中では今が潮時だと感じています。
もはや戦える体ではありません」と涙ながらに語り,28歳という若さで引退しました。

一方、昨年準優勝のリシキ(ドイツ)は、初戦でグラスコ(イスラエル)と対戦します。

ナダル・フェデラー・ジョコビッチ等,御三家的な選手がいる男子に比べ、

女子は戦国時代という感じで、トップランクではない、名の知れない選手の優勝もありえそうです。
<スポンサーリンク>




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。