SSブログ

ウィンブルドンテニス2014速報 錦織圭2回戦圧勝 3回戦の相手は? [錦織選手の動向]

ウィンブルドン2014は26日、男子2回戦が行われ、
第10シードの錦織圭が世界ランク136位の
クドラ(アメリカ)に6-3, 6-2, 6-1のストレートで勝利。

ウィンブルドンで3年連続、3回戦進出を果たしました。

この試合、錦織圭は課題のサーブが好調。

試合は終始ストローク戦で、錦織圭ペースでした。

勝利した錦織圭は3回戦で第22シードのコールシュライバー(ドイツ)と
ボレッリ(イタリア)の勝者と対戦します。

錦織圭、今の実力からすると3回戦進出は順当なところではないでしょうか。

このまま勝ち進んでベスト8以上には行ってほしいものです。

<スポンサーリンク>




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン2014シャラポワ、フェデラー、ナダル1回戦突破 [外国人選手の動向]





ウィンブルドン2014で24日行われた女子シングルス1回戦で、
大会第5シードのマリア・シャラポワ(ロシア)は6-1、6-0で
サマンサ・マレー(英国)に勝ち、2回戦に進出しました。

全仏オープンテニス2014で女子シングルスで優勝したばかりのシャラポワが、
ワイルドカード出場のマレーに圧勝しました。

10年前のウィンブルドン2004年大会決勝でセレーナ・ウィリアムス(米国)に勝ち
優勝したシャラポワ。

17歳でウィンブルドン制覇を果たしてから今年で10年目になります。

10年ぶりにシャラポワが優勝できるかどうかも今大会の見所のひとつです。

テニスはよく分からなくても、シャラポワは知っているという人(特に男性)。
このところ、テニス人気いま一つですので、シャラポワの優勝によって、
新たなテニスファンが増えることを期待したいです。

シャラポワは、2回戦でスイスのティメア・バシンスキーと対戦します。

男子シングルスでは、フェデラー、ナダルが順当に1回戦を突破しました。

フェデラー、ナダルクラスだと1回戦は、試運転といった感じかもしれません。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。